The most ancient avator is
secred statue
コンピューティングにおいて、アバターとは、ユーザー、ユーザーのキャラクター、またはペルソナをグラフィカルに表現したものである。アバター は、イン ターネット・フォーラムやその他のオンライン・コミュニティでは二次元のアイコンであり、プロフィール写真、ユーザー写真、または以前はピコン(パーソナ ル・アイコン、あるいは「ピクチャー・アイコン」)としても知られていた。あるいは、アバターはオンラインワールドやビデオゲームで使われるような三次元 モデルの形をとることもあれば、テキストベースのゲームやMUDのような世界で使われるような、グラフィックを持たない想像上のキャラクター[1]の形を とることもある。 アバターラ(/ˈævətɑː)という用語はサンスクリット語に由来し、 初期のコンピュータゲームやSF小説家によって採用された。1985年にリチャード・ギャリオットがこの用語を画面上のユーザー表現に拡張し、インター ネットフォーラムやMUDで広く使われるようになった。現在、アバターはソーシャルメディア、バーチャルアシスタント、インスタントメッセージングプラッ トフォーム、World of WarcraftやSecond Lifeなどのデジタルワールドなど、さまざまなオンライン環境で使われている。アバターは、FacebookやLinkedInのようなプラットフォー ムでよく見られるように、現実の自分のイメージの形をとることもあれば、現実世界とはかけ離れたバーチャルなキャラクターの形をとることもある。多くの場 合、アバターはさまざまな原因への支持を示すためにカスタマイズされたり、ユニークなオンライン上の表現を作り出すために作られたりする。 学術研究は、アバターがコミュニケーション[デ ザイン]やデジタル・アイデンティティの結果にどのような影響を与えるかに焦点を当てている。ユーザーは、社会的受容を得たり、社会的相互作用を容易にす るために、架空の特徴を持つアバターを採用することができる。しかし、大半のユーザーは現実世界の自分に似たアバターを選ぶという研究結果もある。
語源は次のとおり:"The word avatar originates in Hinduism, where it stands for the "descent" of a deity in a terrestrial form (deities in Hinduism are popularly thought to be formless and capable of manifesting themselves in any form)." あるいは、An avatar (Sanskrit: अवतार, IAST: avatāra), a concept in Hinduism that means "descent", is the material appearance or incarnation of a deity on earth.[1][2] The relative verb to "alight, to make one's appearance" is sometimes used to refer to any guru or revered human being.[3][4]
アバターの定義は次のとおり:"In computing, an avatar is the graphical
representation of the user or the user's alter ego or character. "
「メディア等式」とはバイロン・リーブスとクリフォード・ナス(1998)の提唱になるもので、メディアを現実とみる認識の方法である。メディ ア等式は、(彼らによる と)長らく「錯認」の一種であるかのように誤解されてきたが、彼らの研究を通して、人間界にみられるきわめて一般的な現象だということが明らかになった。 実験心理学的研究により、霊長類にもメディア等式があてはまる[と解釈することができる]例が報告されている。(→「メディア等式(media equation)文献資料集」)
【設問】
1.
2.
●付録
「仏教(仏教が西洋のreligionであるかどうかの判断は別にして)が、その僧と在家信者集団をモデルにして、この、実践の対価(メ リット/功徳)とは何かを比較考量することはすばらしいと思います。まさに、コロナ禍の学術的効果ではないでしょうか? 」(→「儀礼のなかの実践」)
「宗教の経済学ではなく、経済の宗教学的分析が重要かと…」(→「異能の人を発掘する」)
リンク
文献
Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1996-2099
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